■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
未知の食材【むかご】
スレの初期の頃、オカしらが「むかご」なるものを採ってきて食うくだりがあった。

つい昨日、九州土産に【むかご】を貰ったので食してみた。
調べてみたら、塩茹でが良いと書いてあったので
15分ほど茹でてみる。
IMG_2976.jpg

ぐつぐつ・・ぐつぐつ・・青臭いです
ジャガイモが間違えて地表に出てしまったときのような、緑です。
むかごって・・・こんな色でいいのかなぁ?間違えてない?不安がよぎります。
IMG_2977.jpg

茹で上がりました。ほかほか。
皮をむいても、でした。
アボカドを連想させます・・思い切って口に入れると・・・

(゚д゚)ウマー
でも、ちょっと何かが足りないのでさらにバターでいためてみる。
IMG_2984.jpg

味はヒヨコマメ(ガルバンゾー)っぽい
これは秋の味覚として楽しみにする気持ちがよくわかる。
そうか、これがむかごかぁ。
見つけたら、食べてみることをお勧めいたします。




ログ | 22:16:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
個人的には×
2007-10-26 金 17:53:40 | URL | 毛無し [編集]
うお。
食わず嫌いでしょ、それ。君とは味覚が合わないなw
2007-10-26 金 20:23:43 | URL | 毛蟹 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

