■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
レシピ本で料理を作ろう☆
お盆です。いつもに増して暇な毛蟹です☆
そんなわけで、今回は昔買ったレシピ本を引っ張り出してきました

「村上レシピ」
村上春樹の小説に登場するおいしい料理の作り方を紹介している本です♪
かの作家が大好きという訳ではなく(失礼)装丁が気に入って買ったものです。

で、本題。
今回ご紹介する料理。
ホットケーキのコカ・コーラがけ
もう、名前からして興味をそそる一品です♪

材料
・ホットケーキミックス…200g
・牛乳…………………150cc
・卵……………………M玉1個
・コカ・コーラ…………1瓶(190cc)

早速ホットケーキミックスを買いに行き、いそいそとホットケーキを焼きます。

IMG_4493_convert_20080816141243.jpg
はい。ドン。
ワクワクしてきました。

なんと今回から動画を入れることを覚えました☆
画像が不鮮明なのは仕様です。すんません。

焼きたてほかほかのホットケーキと冷たく冷えたコカ・コーラの織り成すハーモニー!
炭酸を思いっきり吸い込んだホットケーキの軟らかさ!
IMG_4495.jpg
知恵あるものは試すな。そんな食べ物です。

この料理は毛蟹が責任を持って美味しく頂きました(`・ω・´) シャキーン



ログ | 14:03:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>知恵あるものは試すな。そんな食べ物です。

ふぅ~ん、つまり 不味い と。

バターのっけて溶かしてから試して欲しかったw
2008-08-17 日 22:29:11 | URL | よpp [編集]
ふっふっふ・・・個人の味覚もあるからあえて言わない方向です☆
レシピ通りに作るのが大切ですから♪
時には馬鹿を承知で試したいよね?ね?
2008-08-17 日 23:22:58 | URL | 毛蟹 [編集]
ヾ(・ω・)ゞ挑戦は時に素晴らしい飛躍をもたらすぼんさん
ヾ(・ω・)ゞホットケーキの焼き具合が最高ですぼんさんよ
ヾ(・ω・)ゞジュルリぼんさん、フカフカして美味しそうだぼんさんねぇ
ヾ(・ω・)ゞ混ぜないで、ホットケーキを食べながらコーラを飲むと、と限定させて頂きたいぼんさんけれど
2008-08-18 月 07:16:42 | URL | ヾ(・ω・)ゞあささぼんさん [編集]
自分も、混ぜちゃいけないと思います。
ここだけの話ですが、コーラの薬くささを存分に引き出すことができる食べ方です。
2008-08-18 月 10:52:07 | URL | 毛蟹 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

