■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
ハバネロを食す
昨日、弟に自家栽培のハバネロの実を3つ貰って来た。
鮮やかな朱色の3~4cmほどの小さなピーマンのような可愛らしいものだった。
カレーに入れて食おうと思い、縦に四等分して中の種を抜く。
おや?
指先が温かい。
フム。これがカプサイシン効果か・・・などとこの時はのんきに思っていた。
鮮やかなハバネロを鍋に放り込んでしばし煮込む。
木ベラで混ぜていると湯気が痛い
いやな予感。

071128_1358~001.jpg
出来上がり。

ハバネロ入れすぎた..._| ̄|○
カレールーを口に入れることができない。
辛いというか熱い?痛い?
まぁ、とにかく口から火が出るというか、神経露出したかっていうか・・・
なるべくカレールーに口をつけずに食事終了。
この時が二時くらい。
胃というより横隔膜が痛い。
あまりの辛さに感動したので、とりあえず、弟に報告のメールを送る。

胃の痛みは夕方には治まり、すっかりハバネロカレーのことなど頭の外に置いていた。
が、
なんとなく目をこすった瞬間、走る激痛
何度も手を洗ったのに、ハバネロの辛味はまだ指先にとどまっていた。
お湯で洗うとやけどのように痛む。
そこに仕事を終えた弟からメールが届いた。

大丈夫?食べれた?
ちなみにハバネロソース1瓶でも1個しかはいってないよ



マジですか。
そりゃ食えないはずだ。


7時間経過したがまだ指先にハバネロさん(辛味)はとどまっいる。
この衝撃をうまく伝えられないのがもどかしい。
風呂の温度みようとして手を突っ込んだら、熱すぎて冷たく感じるみたいな衝撃です♪
ぜひお試しあれ☆
雪山に一緒に行くと温まるかもしれません。


ログ | 20:49:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
(・ω・*)。)。)。)。)。)~毛蟹さんの無謀な勇気に乾杯ですゆw
その後、お体は大丈夫ですかゆ?
2007-11-29 木 08:07:09 | URL | むしさん [編集]
無謀というか馬鹿なだけwww
いたって元気なので残りを食べようと思っております♪
2007-11-29 木 11:42:56 | URL | 毛蟹 [編集]
ヾ(・ω・)ゞそろそろ辛い物を食べて体を暖めたい時期になってきたぼんさんね
ヾ(;・ω・)ゞしかしハバネロは辛すぎて悲劇を招きそうだぼんさんね、ぼんさんは遠慮しておくぼんさんよ
2007-12-08 土 23:43:37 | URL | ヾ(・ω・)ゞあささぼんさん [編集]
うんうん。すげー寒いのでちげ鍋とか食いたいです。
ハバネロはお菓子だけで十分です。
あれは食い物の域を超えてます。
教訓:見た目に騙されるな。
2007-12-11 火 01:01:31 | URL | 毛蟹 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

