■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
雪とチリチョコレポ
雪です。
例によって森林散策です。
ほんのり積もってるので新雪に一歩踏み出してみました。
IMG_3239.jpg

もし、この場所を特定して毛蟹らしき人を見かけたとしてもそっとして置いてください。
話しかけても面白くないと思います。
IMG_3240.jpg
おおうばゆり
これは引っ張ると簡単に抜けます。
昔は引っこ抜いて遊びましたが、そんな事しちゃいけないようです。自然を大切に。

小鳥観察
tori.jpg
カケスとカラ類。
動画をスクリーンショットで切り取ったので解像度が荒いw
フィールドスコープにデジカメくっつけて撮影。
携帯カメラでも出来る手なので「双眼鏡+デジカメ」楽しめます。

憧れ続けたチリチョコレートを発見。
もちろん即買いです。迷う余地はありません。
(400円ほどです。値段忘れた。)
IMG_3260.jpg

リンツ・チョコレート〔エクセレンス・チリペッパー〕
パッケージがおしゃれです。
裏書

意外!なカカオとチリの「歴史」ある関係。
チョコレートの原料カカオは、大航海時代にスペイン人によって中南米からヨーロッパにやってきました。その時に一緒に運ばれたのがチリ、つまり唐辛子です。カカオとチリ…当時の中南米ではこの組み合わせを飲み物として楽しんでいたといわれています。(中略)まろやかなカカオの風味とピリッとしたチリの風味…新しいチョコレートの世界をお楽しみください。


唐辛子が粒になって入っているわけではなくトウガラシエキス配合。
ちょっと齧ってみる。
まろやかでおいしい。滑らかで濃いチョコレート・・・

ん?

何かが隠れている。
辛い?というより痛い
のどの奥のほうで味覚が辛いよーって叫んでいる。

裏書にホットチョコレートのレシピがあったので作ってみる。
なべに牛乳(250g)を入れて沸騰させて火を止める。
エクセレンスチリペッパーを50g細かく刻んで少しずつ加えて溶かす。
IMG_3268.jpg
混ぜてみました。
チョコレートよい香りです。
IMG_3269.jpg
愛用カップ(スタンドで貰った)に注ぐ。
程よく甘く、くどくもなく美味い。
しかし
トウガラシをちぎったのをすっかり忘れて目をこすちゃったみたいな辛さが
のどに!!!

トウガラシエキスが体を温めるといいな。

冬山登山に持っていくと良いです。

体が温まるかもしれません。お一つ、いかがですか?


ログ | 17:17:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
(・ω・*)。)。)。)。)。)~小鳥可愛いですゆ!
チリチョコ気になりますゆ…ぐぅ…
2007-11-28 水 03:54:24 | URL | むしさん [編集]
ここでは動画が載せられなかったのですが
強烈にかわいい小鳥たちでした。
2007-11-28 水 10:38:52 | URL | 毛蟹 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

