■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
リンクの追加について
創作小説のサイトをリンクしました。

空の青さが、やけにムカツク
http://soramuka.blog.shinobi.jp/

自分は言葉をうまく使えないので説明がちゃんとできるかわからないのですが
「空の青さが、やけにムカツク」で表現されている世界に引き込まれるのを心地よく思います。


ログ | 10:52:59 | Trackback(0) | Comments(1)
新スレの御案内♪
おにゅうの山賊スレですよ。っと。
早いもので19スレ目です。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1251214750/
携帯用
http://c.2ch.net/test/-/occult/1251214750/n

思うのですが、スレ立ての予告がない時に、虫の知らせ的と言うかオカルトでんぱ受信すると言うか何かをおしてまでスレをみなきゃと思うのはなんだろうな。
リアルで何かしら連絡があるわけじゃないのに偶然に当たるつーのは、本人じゃないとわかりにくいんだけど気味が悪いもんです。
第六感は経験と状況判断から導き出されるとの説を信じているので自分自身を納得させる理屈がうまく見付からない。
これがオカルト峠の山賊だと言うことなのか。うにゅ。

ログ | 02:57:46 | Trackback(0) | Comments(0)
お出かけレポート。
ひょんなことから車を手に入れたのでドライブに出かけることにした。

ガソリンが足りれば虎杖浜まで行きたい゚+.(・∀・)゚+.゚
という漠然とした感じで出発。
これがAM6:00

札幌方面からなので
「中山峠」か「支笏湖」回りで行こうと思いつつ36号をひた走る。
食料を買い込んでいる最中に地図を忘れたことに気が付くが
で何とかしようと強行を決意(これ複線w)σ(・ω・`?)

恵庭の道の駅でトイレ休憩。
ここで道の駅マップみたいなものを手に入れたかったのだが
朝早かったためトイレしか開いていない。(AM8時頃)
ま、36号に乗ってれば虎杖浜までいけるはずなのでそのまま進みことにした。
この時点でガソリンはまだ満タンに近い状態。
道中に道の駅があったら寄ろうとは思ったものの
北海道スレでサーモンパークに人魂が出るとの情報があり
一人で行くのが怖いので千歳は通過。|ω;`)

苫小牧から室蘭方面に向かうと国道から海が見えてテンションが上がる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもなんか休憩できそうな場所が無い。。。
IMG_5954.jpg
工場カッコいい。

虎杖浜周辺
20090823095702.jpg
えーと、巨大な物って実は苦手でして…
この熊見たとき、ちょっと泣きそうになりました。
んでもって、ここで休憩がてらお土産屋さんの中も見たのだが
入り口の熊の剥製(?)だの飾り物系でビクつき、早々に退散|ω;`)
IMG_5955.jpg

IMG_5956.jpg
屋根の上の熊なんて涎が!!!(汚れです)

で、虎杖浜駅。

駅トキメキます。
このワクワク感はなんでしょう。

ここからのルートが問題。
記憶ではカルルスの方から支笏湖方面へいけるはず(漠然)
登別から道道2号線へ(カルルスへと書いてあった)。
道道782号へ分かれる道をすぎて少しのところで
うっそうとした緑の隙間から恐ろしいものが見えた。
恐ろしくカラフルな中華風の建物。
何だろう?の好奇心より恐怖心が勝ってしまい写真も撮らずに通り過ぎました。
帰ってから調べた所「天華園」なるテーマパークの廃墟だそうです。
個人的にあの手の色彩に恐怖を感じるらしい。
普通の人はきっと怖くないと思う。でも、立ち入り禁止なんでチラ見しかできませんよーっと。
ちなみに、その近くの橋がスポットだそうですがきっと行きません。

カルルス温泉
温泉に入る時間と余裕が無かったのでくるっと回ってみただけですが
旅館に泊まってゆっくりと出来たら素敵だと思います。
観光地ぜんとしていないのでストレス関連の疾患に効能が有るとの話は信頼できます。
そのうち又行く。温泉堪能したい。
帰ってから調べてみたら日帰り入浴500円って!すげー。

オロフレ峠。
道路案内に視界不良と表示されていましたが
素敵な風景を堪能してきました。
IMG_5959.jpg
IMG_5961 のコピー
IMG_5960.jpg
写真下手なのは勘弁してくだしあ><

道道2号から国道453にぶつかった所で洞爺湖方面に行こうか大滝方面に行こうか迷う。
帰ってから知ったのだが洞爺湖ジオパークに認定されたのね…行けばよかった‥orz
こ・ゆ・運というかタイミングの悪さってのは何だろう。
良いことも悪いこともすんでの所で避けるみたいなw

北湯沢温泉~
白絹の床。
IMG_5963.jpg
川が美しい。

足湯発見。
IMG_5962.jpg
タオルを持ってきていなかったので手をつけてみた。
このまま大滝で道の駅「フォーレスト276大滝」できのこ汁を食いに行きたいのだが
地図が無いのでどこにあるのかわからない。
この道の駅のトイレは自動演奏のピアノがあってスゲー豪華なの。
是非ともここのトイレに行きたい。
北湯沢の町を通過したあたりからPHSの電波が入らずネットで検索も出来ない。
苫小牧・美笛方面と喜茂別・倶知安方面の選択。
美笛峠って何それこわい。と思ってしまった。
行きたいルートの支笏湖周りにはこの峠を通るべきでした(地図は持って…)
札幌はどっち?と迷子状態。
とりあえず倶知安はこの間行った気がするのでそっちを選択。
国道276へ曲がる。
やっと知っている地名の案内標識を発見。
京極方面の美味しい水に心惹かれるが地図がないので帰ることを優先。

中山峠。
ここからの羊蹄山の眺めがすき。
一年ぶりの中山峠ルート。懐かしい気持ちで下る。
つうか、ここをママチャリで走るのは気が違ってると改めて思う。
良い子はやらない様にw

日が暮れるまで時間があるので小樽まで足を伸ばそうと思い立つ。
ぐるっと小樽を巡ってドライブ終了。

オカルトっぽいものを見つけてやろうと思う反面
ムリムリムリムリかたつむりでしたw
帰ってからもしばらく脚がふにゃふにゃしとりました。
ドンだけ怖いんだw



ログ | 13:43:05 | Trackback(0) | Comments(2)
タンチョウの玉子
20090821221221
と、言う名のお菓子。
釧路のお土産。
タンチョウ見た事無いけど、赤い部分は禿げらしい。寒くないのか。

ログ | 22:12:24 | Trackback(0) | Comments(3)
ケーキ
20090821220315
大学生(乱暴な紹介)のお手製です☆かぼちゃあじ。ウマー!絶品です

ログ | 22:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)
スレの話題「ゆらいジェネレーター」
川島屋の乙女さんが紹介していた「ゆらいジェネレータ」
http://genzu.net/yurai/
このジェネレータでは、入力された名前をパズルのようにずらしていき「名前の由来」を予想します。
ブロックの数を変えることなく別の単語に変化させるため、結果は運命的な単語と言えるでしょう。
例えば、ひらがなの「あ」は「安」が由来になっていると言われています。
名前の裏側にどのような本性が潜んでいるのかを知ることは、大変素敵なことだと思います。


>>828 乙女ー 峠スレ住人のいくつかはとても言えまセン・・・うぅ
オカしらの発言を受けて試してみた。

オカしら→でもどり
はち→オマメ
毛蟹→盗撮
最弱→陰謀
わらし→おうと
774→クマー
あささぼんさ→えーぶいじはんき
ぼんさん→ぼんのう
あささ→にせさつ
よpp→ショタ

大変な秘密が暴かれてしまいました!Σ (゚Д゚;)

ログ | 12:23:31 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

