■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
へら蟹の燻製
秋風に吹かれて行って参りました。余市。
と、いうのは先日テレビで見た「へら蟹の燻製」なるものを食すためです☆

余談ですが北海道の心霊スポット(?)として紹介される旧余市水産会館の前にパワーショベルがありました。
この建物は近々取り壊されるんだなぁと寂しい感じがしましたが、
老朽化が激しい上に凸スポットにされちゃあ、美しかった建物のイメージも台無しってことで仕方ないですね。
写真とってくれば良かったなぁ。

さて、メインイベントの燻製について。
余市から国道229号線に入り余市港方面へ。余市港線に入ると左手に見える。
駅から徒歩はきついなぁ。

南保留太郎商店
http://www1.ocn.ne.jp/~nanpo/index.html

IMG_4886.jpg
待望のへら蟹の燻製キタ━(゚∀゚)━!!!!!
大・中・小とあり自分が行った時には小×2(お得パック)と大一杯がそれぞれ500円で
かなり迷ったがお得パックをチョイス。
基本的にその場で食う事になっていて、
お盆代わりのザルとハサミ、楊枝、オシボリを一緒に渡してくれます。
ケガニは無理でもへら蟹なら食えるはず!とモリモリ食う。
煙のいい香りと塩味と蟹の甘みがも絶品にうまい
お腹も無事でした☆
そろそろケガニも食えるんじゃねぇ?たまたま体調が悪かったんじゃね?
燻製のあまりの旨さに魅了され、お持ち帰りに鮭の頭も購入。(1.5個分)
IMG_4925.jpg

鮭の頬肉ウマ━(゚∀゚)━!!!!!!
でも、一気に1.5個分食うと胸焼けします。

余市に来たついでにニッカウィスキーに寄り道。試飲が楽しめます。
シングルモルトとアップルワインを試飲。
シングルモルトをストレートで挑戦。共にチェイサ―(水)を頂きました。
ぎゃ。(*゚×゚*)=3ごめんなさい。調子に乗りすぎました。
水割りにしていただきました。
ウィスキーの旨さは良く分かりません。でも、飲みやすかった。

続いてアップルワイン試飲。
言われた通りに氷を入れていただきました。
即購入決定。
千鳥足で帰路に着きました☆




ログ | 14:01:20 | Trackback(0) | Comments(2)
石との会話
はい。
オカルト風味のお話です。

以前、パワーストーンのスレを読んでいて
地球の鉱物コレクションに付いるアメシスト甘いにおいがする!とのレスを見て
色もうまそうな薄紫だし!値段も安いし、選べるし!と
居ても立っても居られずに創刊号を購入しました。
しかし、
当たり前のことですが甘い匂いなどするはずもなく
ケースに入れたまま棚の上に放置しておりました。

で、久々に石系のスレを覗くと
石と会話する方法が書いてあるではありませんか!

水晶のペンデュラムでYES or NO で質問する?!
(無い人は5円に紐を付けたもので代用可)


これは会話を試みるしかないでしょう
IMG_4853.jpg
用意しました。

自分の場合
 YES→反時計回り
 NO→時計回り

早速、石の上に5円をぶら下げて質問。
IMG_4847.jpg


「貴方はアメシストですか?」
凄い勢いで時計回り。NOだ!Σ (゚Д゚;)

「貴方は紫水晶ですか?」
凄い勢いで時計回り。NOだΣ (゚Д゚;)

ちょっと待って。何?どういうこと?

「貴方は水晶ですか?」
微妙に時計回り。NOだ(゚Д゚)ハァ?

しばし困惑。
ネットで水晶を調べて、ローズクオーツやら何やらを軒並み質問するが反応が薄い。
面倒になったのでざっくりとした質問をしてみる。

「貴方は石英ですか?」
激しく反時計回り。YES?!

「貴方は色付の石英ですか?」
激しく反時計回り。

なかなか、かわゆいヤツだ。

性別を聞いてみている人も居たので試したら
男だそうだ。野郎なのか。残念だよ。

石との会話。暇つぶしにいかがですか?

ログ | 18:32:04 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

