■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
信じようと信じまいとー
昨日、念願の中山峠に行ってきました。

途中【心霊スポット北海道】で話題になっていたススキノの交差点も行ってきました。
交差点は特に何も無し。
その交差点は「よさこいソーラン」のイベント会場にもなったことのある場所。
驚いた事と言えば気に入っていたお店が無くなっていた事くらいでしょうか。

藻南公園はもちろん寄りませんでしたが、おじさんが二人ほど体操していたので
どっちみち寄れない感じ。

さて本題。
峠に行くって何の運動もしてない自分がママチャリで行くのは本当にシンドイ。
馬鹿みたいにつらい。
なのになんで、どうしても中山峠に行きたいのかと自分でも不思議だったのですが
峠について納得することがありました。
事の始まりは初めて長距離(20k)に挑戦した8/24の北広島へ向かうサイクリングロード。
走行中に「トン」と、何かが荷台に乗った感覚が。
ああ。ちょうど噂の場所に近いし誰もいないからそんな事もあるかもね。
とか思いつつも、気のせいと言うことにしておりました。
んで
昨日、中山峠を後にして帰ろうとしたとき「トン」と荷台から何かが降りた。
なんだ。後ろの奴が中山峠に来たかったんだ。と漠然と思った。
それは全部気のせいかもしれないけど、無事たどり着けてよかったなと。

IMG_4670.jpg
黄色の矢印の所に道があります。
もうね、疲れすぎててちゃんとした写真撮れないのwwww


ま、舌の根も乾かないうちに又どこかに挑戦するかもしれないけどw

ログ | 11:04:23 | Trackback(0) | Comments(4)
藻南公園
北海道の心霊スポットとして噂されている公園へ行ってきました。
【心霊スポット北海道】スレをwktkして読んでいるので機会があれば行きたいと思っておりました。
が、お化けを見たいわけではなくどんな所なのかなぁ?的な好奇心です。
峠への個人的な挑戦の道の途中にあるので休憩がてら寄ることに決定。

朝、日の出と共に自転車で出発。
薄暗い中を走り、例の公園には7時過ぎに到着。
国道230号線から少し入ったところだと認識していたのですが
広めな公園なようで、国道から入ることが出来た。
木で出来たベンチがじっとりと濡れていて雨でもないのになんでやねん!とか思いつつ座ってみる。
公園の奥のほうに見所があるようなのですが気が進まない。
と言うか疲労困憊でそんな余裕は無い。(あんまり休むと逆に疲れちゃうからね☆)
一応、ブログ(迷走の軌道)用に写メを撮ることにするがなんとなく
公園を撮ると写りそうな気がして看板だけをアップにして撮る。
プチプチとメールの文字を打ち込み送信♪とした所で
自分の影と隣にもうひとつ影があるのが見えた。
左後ろに人がいる、近ぇΣ (゚Д゚)と思い、朝散歩の人多いなぁと思いつつふり返るが誰もいない
あわてて・・・いや、なるべく平常心でチャリに乗り出発。
一人で来るもんじゃないです。
怖い感じじゃないけど、気のせいで済ますにはちょっと嫌。
帰路は反対車線の方を通って帰ってきました。(怖がり杉w)

わたくしごとですが画像貼り付け用に別ブログ作りました。
リンクにある「迷走の軌道」サイクリングの記録用です。
札幌市内とへたくそな写真と一言がリアルタイムで楽しめるといいなぁ。




ログ | 12:09:54 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

