■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
珈琲八ッ橋
20080522160417
珈琲とニッキ味。
珈琲にシナモンと言えば!
そうです!カプチーノ!
てなわけで生クリームのせてみました(>_<)うまい!

ログ | 16:04:17 | Trackback(0) | Comments(0)
春の山散策
札幌の有明の滝です。
がでるらしいので熊よけの鈴を持って散策したほうがいいとのことです
熊は出ねぇヽ(`д´)ノ と言われた。熊注意の看板を見た気がするんだけどなぁ?
あれはどこかと勘違いしてるんだろうか。
入り口と上のほうに立て看板があった気がするんだけどなぁ?
熊に関しては記憶が曖昧な未確認情報なので打ち消し線入れておきました。
200805111345364
わからん花。

200805111345362
有明の滝。

20080511134536
ヒトリシズカ。


ログ | 13:45:36 | Trackback(0) | Comments(2)
プチオフ
突然のメールで最弱とのプチオフ開催。最弱タン、金髪ヅラ&ネコ耳で登場!今期ヅラデビューするそうです(誇張あり)。
薄毛の自分もヅラを拝借してみると何だか似合うかも。写真でお見せ出来ないのが残念です。

ログ | 22:55:24 | Trackback(0) | Comments(2)
とんこつラーメン風の何かを食す
好奇心は猫を殺すと聞きますが好奇心を押さえるほうが健康を害するんじゃねぇの?
てなことで試してみました

しょうゆラーメン
    +
バニラアイス
   
とんこつラーメン(´▽`)はぁぁ・・♪


早速昼食用に買ってきました
IMG_3937.jpg

純粋に楽しむためトッピングは何も無い方向で(冷蔵庫の中が空な訳ではない)
IMG_3938.jpg
先日購入したカフェオレボール(アウトドア仕様)がこんなに早く役に立つとは!
普通にうまそうです。

アイスの量をどのくらい入れるか迷った挙句、

アイスディッシャー #12(80cc相当)バニラアイスin。

IMG_3939.jpg
ラーメンフロート♪

あんまり違和感無いですよね?
熱々のラーメンがアイスで冷えてちょうど食べごろ温度に!!
猫舌の方に喜ばれる一品!って感じでどうです?

IMG_3940.jpg
よく混ぜて、溶かして・・・旨そうな色になってきました♪
思ったよりアイスの甘みは無く、コクが出てとんこつラーメンといえなくは無い。
自分はおいしく頂いたのですが・・・
バニラの香りのラーメンが許せない人は食べないほうがいいです。


ログ | 12:17:28 | Trackback(0) | Comments(3)
美唄は春
20080504160845
まだ日陰に雪が残ってます。日本は縦長だなぁ

ログ | 16:08:45 | Trackback(0) | Comments(0)
三笠山
20080504114732
観音山。観音が好きなわけではないが観音づいてる今日この頃

ログ | 11:47:33 | Trackback(0) | Comments(0)
山辺の道散策
お待たせしました。(待ってない?)
実況でちまちま写真を送っていたが途中で送るドレスを間違えていた。
そんなわけで、家に帰ってからのまとめです。
長いですよ。

今回の旅の予定。

一日目
北海道離脱

関西国際空港
↓(法隆寺をスルー。暗くて何も見えなかった)
ラーメン(゚д゚)ウマー
一日目終了(この辺は省略)

二日目(山辺の道南ルート北でしたw)
石上神宮

桃尾の滝

弘仁寺(←算術額を見たい!!)

関西国際空港出発

タナボタの旅行なのでこんな感じ。

カメラと備長炭(嘘)を持った化猫氏
当日の朝に拉致った、財布とデジカメをポケットに入れた手ぶらの無頼漢。
ちょww 何このパーティwww

一日目はなんだかんだで渋滞に巻き込まれつつも前記のように楽しく?
たこ焼き食べたりしながら移動。

二日目は早朝よりもそもそと移動開始。
jinnjya.jpg

石上神宮へは朝8時半くらいに到着。
ここは日本書紀にも記されていると言う神宮。
IMG_3866.jpg

死んだ人を生き返らせる呪術でも有名らしい。すごいですね。
新緑の季節のお陰なのかよい香りに包まれています。
080428_1940~001
念願のおみくじを引くと「小吉」
◎願望 凪いだ水面の如き心にて過ごす時なり。順を追って叶う。
なんかいいぞ!
もうひとつ置物(鶏型と鼠型)の御神籤があったので購入(300円)
こちらは「中吉」
◎願望 無理に事をなすは悪し。時を待て叶う
やった(゚∀゚)!
のんびりしたい所だが、時間がないので次へ。

taki.jpg
桃尾の滝、石上神宮の元宮との伝説があるそうです。
ちゃんと下調べするのも楽しいのですが、何も予備知識がないのも楽しい。
ちょうど禊の最中に出くわす。
偉い先生という方に話を聞いたりしながら禊が終わるのを待つ。
「一度滝に打たれるとよいですよ」とすすめられるが根性なしの自分には無理です。

IMG_3872.jpg
デビル嬢に教えていただいた如意輪観音様
ええっと・・安産祈願の信仰があったことを考えると納得。
医療が進歩したとはいえ、いつの世も命がけで生むことには変わりないと思う。
軽視しちゃいかんと思うですよ。

IMG_3873.jpg
不動三尊?長い年月でモールドが甘くなっていますが美しいレリーフです。

IMG_3877.jpg
凛とした涼しさのある場所。滝と社の周りは独特の雰囲気があり自分は怖いと思った。


IMG_3878.jpg
んで、なぜかご馳走になった。
うどん(゚∀゚)ウマ!
今考えると、知らん人のすすめるもんをモグモグするのってどうなのさ?

弘仁寺

弘仁5年(814年)、嵯峨天皇の勅願により、空海が創建したと伝えられる。
空海は、自ら彫った虚空像菩薩像を本尊として安置したという。
或いは、小野篁を創建者とする説もある。
また、先立つ大同2年(807年)に、この地に明星が隕ちたことから、空海が神聖な土地として寺を建立したとも伝えられる。



算術額・・よくわからなかった。..orz
ぶらぶらと散策していると化猫が誰かと話をしている。
どうも弘法大師が彫ったものがあるから是非見て行くとよいとのこと

IMG_3897.jpg
「奧之院の不動尊」
鬼門とか書かれていてちょっと怖い。
少し開けたところに石仏や社がある。かえるの鳴き声のようなものがしきりに聞こえるが蛙の姿は見えない。
後で調べてみたところ「阿伽水ノ井戸」。
ここは寺と違い水場の為かひんやりしていて独特の雰囲気がある。
なんというか写真を撮るのが憚られる様な気がしたので写真はなし。
つうかちょっと怖かった。
歴史が違うわ。

んで、帰路に着くことに。
いろいろありましたが楽しゅうございました。

ログ | 15:47:45 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

