■プロフィール

毛蟹

Author:毛蟹
多分かなり暇人。

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア



スポンサー広告 | --:--:--
透視スレの踏襲
090604_1122~002
これの中身はなんだろな♪

答えは明日のAM10時に☆

未分類 | 11:26:54 | Trackback(0) | Comments(0)
春と凸
遅まきながら春を満喫しようってな事で、某森林公園へ出向く。
山賊小屋は森林浴に最適なんだろうなぁ…などと妄想しつつうろつく。
カメラを提げた人も多く目に付く。
デジタル一眼カメラ羨ましいな…でもコンパクトがあるからいいのだ。
動画も取れる優れものなんですもの☆
IMG_3780.jpg
人気のない小道を歩いているとアカゲラ飛来!
これが限界。でもちゃんと見えるかな?

この日の最大の目的はアカゲラ激写ではなく、凸なのでした。
【観音聖地】と呼ばれる場所で観音が乱立していると聞いて何じゃそりゃと思っていた。
今回、そこへ案内してくれた奴は10数年前にその場所に行ったことがあるという変わり者で仏像好き。通称:化猫氏
自分は仏像とか苦手なくせに行きたいと言い出してしまい、なぜかwktkしていた。
高岡地区と呼ばれる場所を記憶を頼りに走る。
発見。
IMG_3796.jpg

まだ雪残る登り道の一番上に観音像が見える。
雪が残っているせいか、冷たい空気が流れている。
入り口にある奉納箱に昭和57奉納とある。
化猫:「あれ?おかしいなぁ?」
左手の斜面に立つ観音像3体の内一体が壊れている。
IMG_3798.jpg

道の両脇に整然と立っていたらしい石灯籠は見るも無残に崩れている。
土に埋まっているものまである。
化猫:「もっと、観音が沢山あって、石灯籠は崩れかけていたけど・・」
登りきると、たくさんの観音があるはず・・が、ほとんどが崩れている。
沢山の観音のあった場所土台だけになっており、それは墓のようだ。
名前が書かれており整然と並んでいるがひどく荒廃している。
管理する人がいなくなって久しいのか、それとも心霊スポットとして紹介されたせいなのか。
重たい気分になり登って来た坂を半ばまで下ったところで
化猫:「高い声がする。」と立ち止まる。
自分にはまるで聞こえない。
毛蟹:「冷たい風に当たりすぎたせいで笛声音が出てるせいじゃないか?」
化猫:「いや、子供の声がする。」
こいつはたまに素で怖いことを言い出しやがる。

なんとなく重い気分のまま帰路につく。
結局何だかわからなかった。
面白半分に行く場所ではありませんでした。

未分類 | 19:05:20 | Trackback(0) | Comments(2)
焼き芋を食した
食材の補給にスーパーをうろつき焼き芋を発見した。
売れ残りが50%引きに。
思わず購入。(焼き芋って消化にいいのか?)
何も考えずに皮ごと食しながら、この芋は洗ってから焼いたのだろうか?と不安に駆られた。
まぁ、旨いのでもくもくと食い続け最後の一口、というところで違和感。

かび臭い・・・
080331_1725~001

すげー勢いで醸されていたのか?!

今年は畑でも耕してサツマイモでも植えようか・・・。

未分類 | 17:50:53 | Trackback(0) | Comments(2)
ちくわとちくわぶ
少し前の話になりますが、スレに出てきた「ちくわぶ」というものを自分は食べたことがありません。
少なくとも、毛蟹家の食卓には上がった事がありません。
なので、調べてみました。ちくわぶ。

01.gif
だから、ちくわぶだって!!



未分類 | 14:48:41 | Trackback(0) | Comments(0)
おまけの話
買いそびれていたコミックを買ってきた。
「ヴィンランド・サガ」
月刊誌で読んでいるのですが、まとめて読むのもまた面白い。
いや、今回書きたいのはその漫画のことではなくて
コミックの中に挟まれている広告(?)のこと。
自社の今月出版のコミック的なカラーのチラシはそれなりに好きで見るのですが
今回初めてのものにお目にかかった。

080304_1359~001

薄毛ですが・・・
大きなお世話だw


未分類 | 14:11:05 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

